スポンサーサイト

  • 2016.12.23 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    アニメ主題歌

    • 2007.05.17 Thursday
    • 01:14
    最近では歌を聴くといえば、ディアマンテスが多くあんまり他の曲を聴いていないので、こんな話題を。
    子供がいるせいか、最近耳にするのはテレビまんが(懐かしい表現?)の主題歌やら童謡やらであります。

    先日出かけた時も娘のリクエストでテレビアニメの曲をかけさせられました(笑)
    かなり前に通販で購入したアニメ主題歌全集(今ではもうないでしょう)
    から女の子だからでしょうか?魔女っ子メグちゃんやらハイジやらみなしごハッチやら・・・
    ※ゲッター・ロボやらキャシャーンやらマジンガーZなどは却下されました(笑)

    時代は変われど子供が好きになる対象は変わらないのですね。
    下に掲載しているCDは僕が一番テレビを見ていた頃のものです。
    これより後になると段々と子供向けの番組はみなくなりました。
    保育園の頃から小学校3年生くらいまでだったかな〜
    なつかしいね〜
    今ではテレビアニメの主題歌も普通の歌?が使われてますが、僕が子供の頃はもっと単純に分りやすいいい歌が多かったように思います。
    この歌は何の番組の!と指定が出来てましたね〜
    久しぶりに聴くとこれがまた懐かしくていいもんです。
    子供の成長を見ながら自分が子供の頃の記憶にタイムスリップする感触・・・
    いいもんですよ。ね。
    続・テレビまんが主題歌のあゆみ
    続・テレビまんが主題歌のあゆみ
    テレビ主題歌,加世田直人,コロムビアメールハーモニー,丘灯至夫,甲斐靖文,桜井妙子,ヤング・フレッシュ,井上ひさし,山元護久,幹和之,コロムビア男声合唱団
    続々・テレビまんが主題歌のあゆみ
    続々・テレビまんが主題歌のあゆみ
    テレビ主題歌,堀江美都子,コロムビアゆりかご会,若林一郎,菊池俊輔,木島始,あかのたちお,水木一郎,こおろぎ’73,林春生,渡辺宙明

    スポンサーサイト

    • 2016.12.23 Friday
    • 01:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      TE2様こんにちは
      パソコンが壊れてやっと買い替えができました。
      さて、どこから入ろうかな、っといろいろ見ていましたら
      さすがTE2さんの娘さん、メグちゃんにハッチにハイジ。
      今度は是非、アニメタルレディーのアルバムも聞かせてあげてくださいね。
      • くん
      • 2007/07/26 11:17 PM
      くんさんコメントありがとうございます〜。
      ず〜っと忙しくて・・・コメントのチェックも出来ていませんでした・・・ごめんなさい。

      今度MIEちゃんのアルバム復刻、楽しみですね〜
      もちアニメタル・レディーも聞かせてみますね。
      お〜っとその前にキティとダンスは大好きなんですよ。

      くんさん、これからもよろしくお願いします。



      • STEP-WONDER TE2
      • 2007/09/05 8:38 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      音shopping





       iTunes Music Store(Japan)

      楽しい歌の道コンテンツ

      カウンター

      ブログパーツUL5

      北川大介

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      北川大介 全曲集~雪割りの花・横浜ルージュ~
      北川大介 全曲集~雪割りの花・横浜ルージュ~ (JUGEMレビュー »)
      北川大介
      あのデビューシングルのカップリング曲が初収録

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM