
  • 2016.12.23 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    河合奈保子ライブアルバムのBOX登場

    • 2008.11.01 Saturday
    • 23:16
    河合奈保子ライブアルバムBOX NAOKO LIVE PREMIUM(DVD付)
    河合奈保子

    ブロブ「奈保子のさんぽ道」にも記しましたが、この度待望の未CD化だった奈保子さんのライブアルバムが遂にBOXとして登場します。
    昨年暮れに発売されたアルバムのBOXと一緒に大切に保存したい方にはおすすめ商品です。

    僕も欲しいけどね〜
    河合奈保子 オリジナルアルバムBOX「NAOKO PREMIUM」(DVD付)
    河合奈保子 オリジナルアルバムBOX「NAOKO PREMIUM」(DVD付)
    河合奈保子,コロムビア・オーケストラ,東京バナナボーイズ

    NAOKOのアルバム全集

    • 2007.10.23 Tuesday
    • 22:15

    河合奈保子 オリジナルアルバムBOX「NAOKO PREMIUM」(DVD付)
    河合奈保子

    昨日の研ナオコさんからなおこつながりで今日は河合奈保子さん
    奈保子さんのBlogでは既にご紹介済みですが、彼女のオリジナルアルバム全集が12月19日発売されます。

    昨今の復刻ブームにのっとって?
    80年代アイドルの中で忘れてはならないの一人が河合奈保子さんだと思います。
    アイドルから自作曲を歌うシンガーとしての成長振りをこのアルバム全集で感じ取っていただきたいものです。

    ヨロシク〜
    河合奈保子 オリジナルアルバムBOX「NAOKO PREMIUM」(DVD付)
    河合奈保子 オリジナルアルバムBOX「NAOKO PREMIUM」(DVD付)
    河合奈保子

    河合奈保子の復帰作!

    • 2006.12.10 Sunday
    • 00:35
    今年の5月、ネット配信での復帰作だった「nahoko音」がCDとして発売されました。
    僕はもちろん、ネットで購入しましたが、やっぱりきちんとジャケットのついたCDでの発売を希望していましたが、この度遂に発売されました。びっくり
    歌の入っていない、ピアノのみの復帰作ですが、それが彼女らしくて確実な作曲活動再開には本当に好感が持てます。
    僕の奈保子さん専用のブログでも書いていますが、着実な活動をこれからも望みます。
    小さなライブハウスなんかでピアノのみのライブなんかいいな〜
    母になった彼女の更なる想像力の発展はこのアルバムで感じるはず!
    オススメです。
    癒される音満載のアルバムですぞ!晴れ
    nahoko 音
    nahoko 音
    河合奈保子

    香坂みゆき

    • 2006.11.26 Sunday
    • 23:57
    香坂みゆき
    彼女はすごく歌の上手い歌手であります。
    これといって印象に残るヒット曲はありませんが、彼女のアルバムをチェックしてみるとその実力がよく分ります。
    歌のうまさ、楽曲のよさ、これほどまとまっていても大ヒットにはならないのが不思議に思っていました。
    今回、良質なアルバム「FAIRWAY」を掲載しました。

    そんな彼女のページはこちら

    ゴールデン☆ベスト 香坂みゆき シングルコレクション
    ゴールデン☆ベスト 香坂みゆき シングルコレクション
    香坂みゆき,松本隆,穂口雄右,馬飼野康二,杉山政美,都倉俊一,田辺信一,井上鑑

    アナログなLIVE  石川秀美さわやかコンサートPart2

    • 2006.10.04 Wednesday
    • 10:39


    懐かしいアナログ盤の数々・・・コンポを組み直したので色々聴きたい・・
    ビリーのアルバムはさすがかっこいいけど、高校時代の青春だった石川秀美ちゃんのアルバムもCD化されていないのは懐かしく聴いてみた。

    僕が初めて買ったLPがライブ盤「Spark!!さわやかコンサートPart2」であった。
    当時ニューアルバム発売が延期となり代わりに発売されたのがこのライブ盤だった。

    踊って歌うところはピンク・レディーが好きだった僕には親近感のある存在でした。
    ライブ盤収録曲にもこのピンク・レディーの曲を歌っている。

    なんとなく意識の中にあったのであろうか?

    1.I Love Carnival
    2.ゆ・れ・て湘南
    3.真夏の出来事
    4.想い出Forever
    5.ダンス・メドレー
    フラッシュ・ダンス〜What a feeling
    Physical
    Xanadu
    Remember(Fame)

    1.Hey!ミスター・ポリスマン
    2.涙のペーパームーン
    3.妖精時代
    4.恋のサマー・フィーリング
    5.バイ・バイ・サマー
    6.YaYa(あの時代を忘れない)




    当時カセット・テープも発売されそちらにはレコードには収録されていない「母へ」というテーマのコーナーが入っていたようである。
    迷った末、レコードを購入したのでありました。

    歌唱的には前半の歌謡曲はそれなりにこなしているが、やはりダンスメドレーなどとなるとかなり厳しい・・と感じた・・がこれもアイドル歌手ならではのご愛嬌といったところだろうか?

    ディスコサウンドって簡単に歌いこなせる曲でもないでしょうからね・・

    でも、当時デビュー2年目だった秀美ちゃんの初々しい姿は想像できる内容だけに実況録音盤というのはやっぱり貴重である・・と感じる。

    今の時代、映像商品も頻繁に出回っているので、ライブといえばやっぱりDVDであるが、こうして耳で聞くだけのライブはまた映像を想像しながら懐かしい想い出にひたれるというもの。
    見えない分、なつかしいアナログな世界が広がります。

    今はDVDなのでステージ演出もそれぞれエンターテインメントを追及するショーが多くなっていますが、時に素朴な音もストレス解消にはなるように・・感じますね〜

    富田靖子

    • 2006.08.28 Monday
    • 11:07

    富田靖子
    彼女は女優である。
    そんな彼女もその時の流れであろうか?
    歌を歌っていた。
    歌手というような歌い方ではないし、歌が決してうまいわけではないのだが、僕は彼女の歌が好きだった。
    どの曲もとにかく一生懸命歌っているのだ。
    「歌は人柄を表す」というがそれが最も当てはまるのは彼女の歌のような気がする。
    元来、音楽なんてその人にとって心地いいものであるし、気持ちのいい歌であればそれが○のような気がする。
    彼女の曲で今でも印象深いのは初めて夜のヒットスタジオに出たとき歌っていた「Sweet」という曲である。
    これはベスト盤「少女譜」に収録されている。
    このベスト盤は当時購入したが、どれも心地いい歌がたくさん詰まっている。
    飾り気がなくとにかく譜面通り歌っていることが耳を通じて感じることが出来る、好印象な歌である。
    歌が大好きな僕は、気持ちの感じられる歌が大好きである。
    あのNHKのど自慢の選考基準もこれが含まれているようである。どれだけ自然体で気持ちよく歌っているか?これがNHKのど自慢に出場する極意のようである。

    そんな印象をも持つ富田靖子の歌。
    今でもたまに聴きます。
    ストレートなうたは気持ちを洗ってくれます。

    上に掲載しているジャケットはアルバム「オクターブ」であるが、シングル「悲しきチェイサー」を含むけっこういいアルバムです

    女性アイドル主演ムービー 本人歌唱主題歌スペシャル ~「時をかける少女」から「雪の断章」まで~
    女性アイドル主演ムービー 本人歌唱主題歌スペシャル ~「時をかける少女」から「雪の断章」まで~

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    音shopping





     iTunes Music Store(Japan)

    楽しい歌の道コンテンツ

    カウンター

    ブログパーツUL5

    北川大介

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    北川大介 全曲集~雪割りの花・横浜ルージュ~
    北川大介 全曲集~雪割りの花・横浜ルージュ~ (JUGEMレビュー »)
    北川大介
    あのデビューシングルのカップリング曲が初収録

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM