
  • 2016.12.23 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    横濱の踊り子

    • 2015.10.08 Thursday
    • 22:01
    JUGEMテーマ:音楽


    大ちゃんの新曲絶好調です。
     

    北川大介 全曲集〜愛に泣く女〜収録

    • 2013.11.06 Wednesday
    • 09:02
    毎年、年末になると発売される演歌歌手の全曲集 その1年の締めくくりというわけでしょうか。  さて、北川大介さんの全曲集も本日発売であります。 ・・が、今年の全曲集は買い!ですね。 なんたって、あのデビュー曲「前橋ブルース」のカップリング曲「愛に泣く女」が収録されているわけですから 今まで、どの全曲集にも収録されてこなかったわけなので、これは貴重な音源です。 今のボーカルスタイルになったのは、2曲目の「おまえだけなのさ」からでありまして、デビュー曲「前橋ブルース」も後に録り直しをして、これまでの全曲集に収録されてきました。 ただ、この「愛に泣く女」はその頃の歌い方ですので、これまた貴重です。 本当にデビュー当時はムード歌謡路線で行くんだなあといった感じで甘い声で女歌が似合うようです。 ただ、今は路線的に少し変わってきたので、たまにはこんな女歌ってのもいいかもしれませんね。 幅を広げる意味で、大ちゃんのイメージを崩すこともこれからはあり!かも知れません。 今の新曲「君の住む町で」も彼のイメージピッタリだけど、イメージにそぐわない曲も歌ってほしいね〜 しかし、大ちゃん演歌のいいとこばっかり詰まった今回の全曲集 久しぶりに買おうという気がしました。
    JUGEMテーマ:音楽
    評価:
    北川大介
    日本クラウン
    ¥ 2,999
    (2013-11-06)
    コメント:あのデビューシングルのカップリング曲が初収録

    「君の住む町で」

    • 2013.10.09 Wednesday
    • 09:32
    評価:
    北川大介,葵と楓,木村唯,平尾昌晃,溝淵新一郎,荒木とよひさ
    日本クラウン
    ¥ 1,160
    (2013-10-02)

    10月2日発売
    北川大介さんの新曲
    今度の新曲は今までと路線が全く変わり、カントリーっぽいところもあり、
    新しい大ちゃんの魅力が引き出せそうです。
    僕自身も大変、気に入っていつも歌っています。
    今や、演歌も大変な時代なので、色んなタイプの曲を多く
    歌っていかねれば難しいですね。
    大ちゃん!頑張れ!

    みちのく

    • 2012.02.25 Saturday
    • 18:10
    北川大介さんの新曲「みちのく」
    いい曲です。
    早速、昨日DAMともで録音しました。
    来週には公開してもらえるかな?

    今までより更に歌い応えのある曲で僕としましてもまた、あらたにレパートリーが増えて嬉しい限りです。

    水芭蕉

    • 2011.06.08 Wednesday
    • 10:17
    評価:
    叶弦大,麻こよみ,前田俊明
    日本クラウン
    ¥ 1,200
    (2011-06-08)
    コメント:まさしく演歌の王道路線最高の新曲です。

     本日北川大介さんの新曲「水芭蕉」発売
    今度の曲はかうての王道路線復活です。
    大ちゃんといえば渋い低音が魅力ですが、それに似つかない明るいキャラクターが彼の持ち味
    そんな北川さんの新曲はもう・・・カラオケで思わず歌いたくなるいい曲です。
    ぜひ、これも覚えて歌いましょう〜

    前橋ブルース

    • 2011.05.01 Sunday
    • 10:28
    110501_1026~01.jpg
    とうとう来ました。前橋です。
    大ちゃんのコンサートに

    星空の下で/新東京音頭

    • 2011.04.01 Friday
    • 11:55
    大ちゃんの新曲は初のデュエット曲
    今年の夏はこれで踊りたいなあ〜
     

    ブルーな街角 発売!

    • 2010.10.06 Wednesday
    • 11:27
     大ちゃんの新曲本日発売です
    すごくいい曲ですよ〜

    【MUSICO】北川大介「ブルーな街角/西波止場」の試聴はこちら

    大ちゃんの新曲

    • 2010.09.02 Thursday
    • 23:15
    約5か月ぶりにネットが繋がったので色々みていたら嬉しいニュースが・・・
    大ちゃんの新曲が10月に発売されるようです。
    またまたがんばって覚えましょう。

    ガンガン活躍してますね〜
    僕も頑張ってうたいま〜す。
     
    評価:
    北川大介
    日本クラウン
    ¥ 1,200
    (2010-10-06)

    雨の酒場町 北川大介

    • 2010.02.04 Thursday
    • 11:38
    評価:
    北川大介,いではく,麻こよみ,前田俊明
    日本クラウン
    ¥ 1,150
    (2010-02-03)
    コメント:レコ大優秀作品賞受賞後の新曲だけにいい曲ですこれで今年こそ紅白へ!

     2月3日北川大介さんの新曲「雨の酒場町」が発売になりました。

    昨年、日本レコード大賞の優秀作品賞を受賞
    デビューから11年が過ぎて着実にステップアップしているような感じがします。

    僕も彼をみてもう一回歌を歌いたいと思うようになりカラオケ大会なんかにどんどん出てみたくなったのである意味前向きなSTEPを踏ませてくれた方だと思います。

    さて、今回の新曲は以前よりもっとカラオケファンが身近に感じる曲のような気がします。

    わかりやすくそれでいて哀愁がある。

    僕ももっと北川さんに近づく雰囲気を持ちたいと思うようになりました。
    実際は僕の方が2歳年上なんですが・・・

    だからもっと親近感があるんじゃないかな・・

    大ちゃんに惚れ込んでいる自分が今は楽しいのです。

    俺も歌手になりて〜

    だって(笑)

    また楽しいカラオケライフになりそうです

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    音shopping





     iTunes Music Store(Japan)

    楽しい歌の道コンテンツ

    カウンター

    ブログパーツUL5

    北川大介

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    北川大介 全曲集~雪割りの花・横浜ルージュ~
    北川大介 全曲集~雪割りの花・横浜ルージュ~ (JUGEMレビュー »)
    北川大介
    あのデビューシングルのカップリング曲が初収録

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM